賀茂じい語録(7)

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。


今日も、毎日の出来事で活用できる

チョットしたヒントや知恵を賀茂じい視点で

あなたにお届け致しますじゃよ~


初めての方は、こちらをご覧下され~
わし、賀茂じいの秘密が
満載じゃよ!これじゃよ!


さてさて、昨日の耳の痛~い話は

いかがじゃったかの?


昨日は、朝からIPS細胞研究の権威

京都大学・山中教授のノーベル医学生理学賞受賞が

決定という事で朝から晩まで

ニュースでもちきりじゃった様じゃの!


心臓細胞は何との~

細胞だけでも、脈打っておるんじゃ

生命の不思議そもものじゃの!


人体の色んな部位になっていく

幹細胞は万能細胞といわれておっての

いずれは、IPS細胞などに


自分の細胞の核を入れると

自分の細胞・各器官が作れると

言う訳じゃの!


自分の細胞なんでの

副作用が無いのが一番のメリット

なんじゃよ!


今は、その為の

細胞の初期化が難しいそうで

近い将来間違いなく

可能になるじゃろうの~


人口ではなく、実際に今の段階

で可能な方法はというとの~

骨髄移植から幹細胞移植が


白血病などに最近では多く

活用されておるんじゃよ!

その幹細胞が一番多くあるのが


子供が生まれる際の

へその緒(臍帯血)なんじゃの!


あらあら・・大分長くなってしまったの、

わしの導管も臍帯血で動いていた時期が

あったんでの、ちと詳しいんじゃよ!


さて、今日の本題良き言葉は


「苦労をさせまいとする親心は

子供の成長の妨げになる」


何と、今日も耳の痛~い

言葉になってしまったの~


確かに、親心は分かるがの

時と場合によるからの~

何でも親がやってしまえば


子供は経験乏しくなって、良き

判断も出来なくなってしまうからの~


笑い話で、水族館で・・・

このお魚?いつものと違う・・


魚は切れ目で泳いでいると

思っていた子供の話しじゃがの~


家事は大いに、手伝わせるべき

じゃの~正しく子供の為じゃの!


虎はわが子を谷に落すとも

言われておるがの、少々

苦労をしたほうが強く育つ

ことは確かじゃの~


あなたの、子供達は

過保護に育っていないかの?


それではまた、

お会いできるのを

楽しみにしておるからの~



感謝じゃよ!


  ・ ・

    ・

  ・

 ・

  ・

   ・

 

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。