【諏訪大社】上社本宮(3)

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。


今日も、毎日の出来事で活用できる

チョットしたヒントや知恵を賀茂じい視点で

あなたにお届け致しますじゃよ~


初めての方は、こちらをご覧下され~
わし、賀茂じいの秘密が
満載じゃよ!これじゃよ!



さてさて、諏訪大社・上社本宮

第四幕ですぞ~


いよいよ・・・拝殿エリアに

陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ-1345176390707.jpg


塀重門の先の

授与所左手にある、手水所では

龍神の手水口から水が流れて

おっての~


ご覧の通り

一杯のコケで何とも言えない

雰囲気を醸し出しておるんじゃよ~

陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ-1345176017383.jpg



右手には、御札・お守りや

祈祷の受付などを行う

授与所じゃよ~


奥正面は、参集院での

陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ-1345176057942.jpg


こちらが、宝物殿じゃよ~

陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ-1345176139803.jpg


参拝所手前右の勅願殿じゃよ~

陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ-1345175969759.jpg

 

正面の参拝所じゃよ~

一般の参拝者はここまでじゃよ!


ご祈祷をお受けに成る方はの

右横より拝殿に通されて

拝殿での参拝となるんじゃよ~

陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ-1345176211638.jpg


参拝所から見た

正面のご拝殿じゃよ~


向かって右側は・・

陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ-1345176307629.jpg



左側は・・・

陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ-1345176264227.jpg


こんな感じじゃの~


不思議と多くの神社では

拝殿の後ろには、本殿がある神社が

多いいようじゃがの、ここ諏訪大社上社本宮は

拝殿しか無いんじゃよ~


宝仏殿と勅願殿の間の山側に・・・

陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ-1345176353498.jpg


観光の方々も

余り見ないところに・・・

聳える、本四の御柱があるんじゃよ~


拝殿を中心に

拝殿に向かって左から


本一の御柱

本ニの御柱

本三の御柱

本四の御柱


との拝殿を四方で

守る様に四本の

御柱で囲われておるんじゃよ~


おおっとの~

肝心な諏訪神社の起源について

まだお話できておななかった様じゃの!

大変失礼いたしましたの~


起源については

長くなりますので、続きは

後程のお楽しみにの!


それではまた、

 

 

お会いできるのを

楽しみにしておるからの~



感謝じゃよ!


  ・ ・

    ・

  ・

 ・

  ・

   ・

 

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。