【パワスポ巡り・北海道神宮】参拝!(3)

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。

 

今日も、毎日の出来事で活用できる

チョットしたヒントや知恵を賀茂じい視点で

あなたにお届け致しますじゃよ~

 

初めての方は、こちらをご覧下され~
わし、賀茂じいの秘密が
満載じゃよ!
これじゃよ!


さてさて、パワスポ巡り、(3)は・・・

北海道神宮・第三の鳥居から参拝する

一行は・・・


そう、開拓のエネルギーに

導かれて【開拓神社】へと・・・

自分の開拓のエネルギーパワーを

頂いた一行はいよいよ~


北海道神宮の拝殿へと

向かう一行じゃった・・・


といっておる内にの~

天気は晴れてきて、快晴!!

風も少しあって、大変心地よく

わし達を来るのを歓迎してくれる

様にも思える程じゃったの~


歩く事しばし・・・

第2鳥居から続く表参道へ

手水舎で、手と口を清めると


眼前には大きくどっしりとした

神門が構えておるんじゃよ~



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ-1340605876349.jpg


どっしりとした、神門じゃろ~

それに絵に描いたような空の

青さじゃよ~


神門をくぐると

スケールの大きい拝殿が

どど~んと迫力!!


正面からは見えにくいんじゃが

拝殿の奥に、ご本殿があるんじゃよ!



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ-1340518120777.jpg


ご祭神は

大国魂神(おおくにたまのかみ)

・・北海道の国土の神・・


大那牟遅神(おおなむちのかみ)

・・国土経営・開拓の神・・

・・大国主神とご同神・・


小彦名神(すくなひこのかみ)

・・国土経営・医療・酒造の神・・


明治天皇(めいじてんのう)

・・近代日本の礎を築かれた・・

・・第百二十ニ代天皇・・


四柱の神様をお祀りしておる

そうじゃの~

 

左横を見れば・・・回廊が遠い所に

う・・・・ん・・・スケールが

やはり北海道の総鎮守といわれる

意味が納得じゃの!



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ-1340601816035.jpg


本日は、お日柄も良く・・・

(先負)??じゃが、日曜日なので

結婚式が次から次へと・・・


わしらが、参拝しておる間に

4組くらいが、神前式を挙げて

おったようじゃの~


参拝を終えて・・・

斎藤さちよから

一人一人メッセージを

お伝えさせて頂いたんじゃよ~


個々に頂いた

メッセージかみ締めながら

近くのお豆腐料理のお店で

昼食タイム・・・じゃよ!


食事をすませると

手水舎脇のベンチで

大自然の中での

レクチャー&ミニセミナータイム!


陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ-1340608257527.jpg


皆さん、真剣そのものじゃったの~

食事の後でも、肌寒い位の

心地良き風が・・・身も心も

きゅっと、引き締めるんじゃの!


参加されたかた、おのおのが

自分に必要なメッセージや解説

、わしのショートメッセージも・・・


お伝えさせて頂きながら、

北海道神宮のパワスポ巡りは、

無事終了になったんじゃよ~


土・大地に関わるエネルギー

開拓パワーのスイッチは

しっかりと入りましたかの!


それでは、また

お会いできるのを

楽しみにしておるからの~



感謝じゃよ!ニコニコ


  ・ ・

    ・

  ・

 ・

  ・

   ・


 

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。