【日本人の起源は?】モンゴロイド?

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。

今日も、あなたにお会い出来て
わしゃ、とっても嬉しいの~

初めての方は、こちらをご覧下され~
わし、賀茂じいの秘密が
満載じゃよ!
これじゃよ!


さてさて、この前は

人類の起源について話した

んじゃがの~


60億の人類の起源

【ホモサピエンス・イブ】

たった1つのDNAを受け継ぎ

今や地球上を我が物として

謳歌しておる人間じゃがの~


も少し範囲を狭めてみるとの~

ホモサピエンスの内で大きく分けると

アジアに達した一群をモンゴロイドと

いうんじゃそうじゃの~


第四氷河期に入って気候の寒冷化を

うまく南方へ逃げ延びたグループを


【原モンゴロイド】


逃げ遅れてバイカル湖周辺で氷河期を

過ごしたグループを


【北方モンゴロイド】というらしいの~


氷河期の間にも、2つのモンゴロイドの

間に体質の差が生じたんじゃそうじゃよ~


日本人に良く観られる赤ちゃんの時のお尻に

そう、【蒙古斑】(もうこはん)じゃがの~


そんな蒙古斑を持つ種族も

モンゴロイドと呼ぶそうじゃの~


旧石器時代にアジアの北東部の

気候にも恵まれた森林地帯に

移住してきたモンゴロイド民族が

日本人のルーツじゃろうかの!


その後、湖だった日本海の北端

と南端が沈み孤島の日本列島が

出来たということじゃろうの~


モンゴロイドDNAをもった種族は

その他のも、北・南アメリカ大陸

にも移住したのが、各地の古代遺跡

の人骨から検出されておるそうじゃよ!


北アメリカではインディアン種族も

蒙古斑があるそうでの~

日本人に似ておるのも無理はないの~


インディアンといってもヨーロッパから

追放された移民の侵略と戦った

西部劇で出て来るインディアンの


遥か遥か昔の祖先じゃがの~


それに、南アメリカではマヤ民族や

インカ民族にも蒙古斑があるそうでの~

石器時代以降の文明を築いて

いったのじゃろうの~


現在の日本人は2種類の

モンゴロイド種族の混血じゃ

という説が有力らしいがの~

その話はまた後でするとしての

 

それでは、、この辺で
また、お会いできるのを
楽しみにしておるからの~



感謝じゃよ!ニコニコ



   ・ ・
     
   

  

   

    
   




 

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。