【人類の起源とは?】聞いた事があるホモサピエンス?

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。

今日も、あなたにお会い出来て
わしゃ、とっても嬉しいの~

初めての方は、こちらをご覧下され~
わし、賀茂じいの秘密が
満載じゃよ!
これじゃよ!

さてさて、今日はの先日の

九州の繋がりなんじゃろうかの~


古代の日本の国の

勢力関係が気になっての~


考古学上では、旧石器時代の人種が

日本にも数多くみられておるのは

発掘されてわかってきた事なんじゃ

そうじゃがの~


では、もちっと遡るとの

どんなんじゃろうかの~


皆も聞いた事が、あるじゃろうが

原人からもっとも今の人類に

近いとされておる~


【ホモサピエンス】じゃよ~


今の全人間は、ある女性の持っていた

ミトコンドリアDNAを全員が保有

しているらしいんじゃの~??


ミトコンドリアのDNAはなんと

女性からのみ伝えられるものらしく、


年代からするとの、14万年から

29万年前頃に生存していた思われる

旧石器時代の女性がどうやら共通の

先祖ではないかと言う事らしいの~


当時の人口は推定1万人位らしく

全員がアフリカ中部居住しておった

らしいの~


男性は、約5000人ほどで

女性も、約5000人ほどらしい

そうじゃの~


そのうちの一人の女性が今の

全人類60億人の共通の先祖である事が

分かってきたんじゃそうじゃの~

何とその女性わしゃ知らんがの!

【イブ】と呼ばれておるそうじゃよ!


その女性の子孫は・・・・何万年か

掛かったのか?突然変異が生じたのかは

不明じゃそうじゃがの~


更にの、35種類に分かれるらしんじゃが、

突然変異は居住している環境への適応

から生じたらしく、皮膚の色の違いも
その頃から変化して行ったらしいの~


ヨーロッパ人は、7つの系統が有るらしく、

(イブ)の7人の娘達と言われて

おるそうじゃよ!


日本人の大部分は(イブ)の

9人の娘達の子孫らしく、

ヨーロッパの方よりもすこしばかり

多様なのじゃそうじゃよ!

 

ここからが、大変重要なんじゃの~!!!

ミトコンドリアDNAの遺伝には、

男性の役割はゼロなんじゃそうじゃ


生命を生みだし

未来を創って行くのは太古から

女性という事なんじゃの~


女性は大切にしなくては

いけませんの!!!

 

それでは、、この辺で
また、お会いできるのを
楽しみにしておるからの~


感謝じゃよ!


   ・ ・
     
   

  

   

    
   

 

 

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。