【恐るべき生命力?】あら不思議?

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。


今日も、あなたにお会い出来て

わしゃ、とっても嬉しいの~

今日は、どんな話が飛び出すのかの?




初めての方は、こちらをご覧下され~

わし、賀茂じいの秘密が

満載じゃよ!はこちらじゃよ!  


さてさて、今日は驚くべき

生命力について話そうかの~


何の話かと言うとの?

そう、植物の話しじゃよ~


昨年は、ミニトマトが大量収穫

出来て大変食卓を潤したんじゃがの、

何と一緒に収穫しておった

レタス、(サンチュレタス)じゃがの~


な・・・何と霜に絶えて・・・・

雪にも耐えて・・・・

何と今も現役!!!!


ここ春に、更に成長を続け

また、食卓のサラダに登場

しておるんじゃよ~



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ


種まきが、夏の終わり頃じゃったか?

記憶にないんじゃがの~


おそらく種まき時期は

あって無かったようじゃが~

大変、驚きの生命力を

発揮しておるんじゃの!


レタスというと、ほぼ水分で

一杯というイメージじゃからの!


霜や低温で駄目になって

しまうと思っておったんじゃが

見事に予想を覆しくれおったんじゃの~


*レタスは、虫が付きにくくて

家庭栽培にはGoodじゃが

大敵根きり虫が茎の根元を

食べてしまって、茎に穴が

空いてしまうんじゃの~

すると、突然元気じゃったレタスはの、

へトンとなってしまうんじゃの~


そういえば昨年も・・・・

根きり虫との格闘じゃったの!



確か?

昨年のブログでもトマトだけではなく

レタスも紹介しておったかの~?

あれじゃよ!



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ


庭で何も掛けずに、

冬を越した、サンチュレタス

大変なパワーの持ち主じゃの!


自然の恵みとエネルギーを

今日もいただきますじゃよ~


それでは、この辺での~

また、お会いできるのを

楽しみにしておるからの~


感謝じゃよ!ニコニコ


  ・ ・

    ・

  ・

 ・

  ・

   ・

 

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。