【幸せの定義】一人として同じでは無い?

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。


今日も、あなたにお会い出来て

わしゃ、とっても嬉しいの~

今日は、どんな話が飛び出すのかの?



初めての方は、こちらをご覧下され~

わし、賀茂じいの秘密が

満載じゃよ!はこちらじゃよ!


さてさて、今日はの

結構簡単そうで、奥の深~い

【幸せ】について、話そうかの!


さて、あなたの幸せとは?

と聞かれたら?

いったい何とお答えするのかの?


10人に聞けば、10人違う

答えが返ってくるじゃろの!


とはいっても、

出てきやすい回答での!

○○が手に入るとかの~

お金が○○円もらえるとか~

そんな答えは、おそらく

ゼロでは無く、出てくるじゃろうがの!


実はの、物やお金などはの

本当の幸せとは?

と言う内容の一部でしかない

と言う事なんじゃの!


世の中には、

お金は一杯あるんじゃが

幸せでは、無い方もおるそうじゃよ!


また、お金が無くて

不幸せに成る方もおるの~


また、お金が無くても

幸せな方もおっての・・・


ここまで来ると

物やお金ではなくて

何だか違うものらしい・・・と

段々思える様になってくる

様な気もするの~


少しばかり、視野を

広げての、グローバルにしてみると

どうじゃろうかの?


少しばかり前に

注目されておった本があったの!

【世界が100人の村だったら】じゃったかの?


究極の視野での見方から

今の自分の環境を見た場合

じゃの~


確か・・・

明日の食べ物に不自由しておる方が、

非常に多かったのが

記憶に残っておるはずじゃよ!


そんなグローバルな

視野で観るとの、幸せとは

いったい何じゃろう?

・・と思えるのでは、無いじゃろうかの!

 

さあ、必要とする物は、おそらく

さらなる今の環境以上の豊かさを

手に入れたいという

人の持っている願望

(欲望)なんじゃろうの!


わしゃ、欲望ガンガンOK!

じゃよ!・・・何故?


人間は、必要以上に欲望の

強い動物じゃと言う事なんじゃよ!


またまた、何故?

そじゃの~


そもそも、人間は弱い動物での、

強い動物の影で生きてきたんじゃよ!


弱い動物は、弱いなりに

生きる為に必死で工夫して

生きていかざるをえなかったんじゃの!


それゆえ、生きる為の

工夫が時代と共に進化発展して

現代科学として、

人間社会を形成したともいえる様じゃの!

 

その大きな、転換に重要だったのが

ニュージーランドの先住民

アボリジニの民族が少し前まで

使っていたという道具なんじゃよ!

 

ヤリを正確に遠くに飛ばし

獲物をしとめることの出来る

お尻に小さなフックのある

木の枝じゃよ!


これこそが、現代の人類の

人口が爆発的に増えて

世界中に散っていった

理由なんじゃそうじゃよ!


時代は変わって・・・

自然環境も変わり・・・

人の周りの、生きていく

環境も刻々と変化していくんじゃが


今の時代に生きる

あなたの、幸せとは

いったい何じゃろうかの?


時間の有る時にでも

ふとの、考えてみるのも

また、良きことの様にも

思えるの~


人の歴史は戦争の歴史

イコール、殺し合いの歴史じゃからの~

たまたま、今の時代の

日本と言う国にいるから

分からんじゃろうがの~


それも、また人なんじゃの!


【あらゆる人に幸あれ】

じゃよ~


それではまた、

お会いできるのを

楽しみにしておるからの~

 

感謝じゃよ

  ・ ・

    ・

  ・

 ・

  ・

   ・



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Linnea Udell (水曜日, 01 2月 2017 02:40)


    Hello are using Wordpress for your site platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and set up my own. Do you need any html coding knowledge to make your own blog? Any help would be really appreciated!

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。