【我が家に陰陽師がやってきた日】(第三章)

開運・陰陽師 【賀茂じい】でごじゃる。ドンッ



またお会いする事が出来て、

わしはの とっても嬉しいの~


いよいよ今日は、完結じゃよ!

お待たせしたの~

【賀茂じい】秘密・第3章!

導管 斎藤雅英のところに

やって来た理由の話をしようかの!


【陰陽師が我が家にやってきた日(第3章)】

リーマンショックの打撃はとても大きいものでした。
末端の製造業の弊社にはリーマンなんて関係ない、
と思っていたのですが、とんでもない間違いでした。
半導体製品の加工をしていた弊社ですが、
止まったのです、受注が・・・。
数千万の投資をしていた機械設備・・・、
その製品が止まってしまったのです。
現実問題として、製造部門の売上のパーセンテージは、
製造外部門(エステ、スクール他)より
遥かに大きく占めています。
その中でもかなりの割合を占めている機械が止まった・・・。
キャー!!なんてものじゃない!!
思えばバブル崩壊後、四苦八苦してやっと何とか持ち直し、
さぁこれから、っていう時なのに・・・。
もちろん、夫もオブジェ以外の新しいビジネスに
取り掛かってはいましたが、その後しばらく、
現実的に相当シンドイ時が続くのです。
“全て必然必要” と、皆様に伝えさせていただいている身ですが、
「何で!!!」
と声を大にして、神様にも賀茂じいにも言っていました。
その時、賀茂じいは
「必然じゃ!」
だって。はぁ?!
クリアできないものは目の前にはやってこないと
信じていますが、心中穏やかではありません。
神の声をお伝えしている身にもかかわらず、
「神も仏もいない!」
なんて暴言を吐く私に賀茂じいは
「お主、本当にそう思っておるのか?」
心の中では「思っているわけないじゃない!」と思いながらも
声には出さず八つ当たり状態。
そんな私に賀茂じいは
「必然必要とは、次に新しいことを始めるためのエネルギー源になる。
新たなる活力じゃ。新しい波のヒントにもなる。」
と伝えてくれたのです。
「色々なヒントが出てくるからその中で自分達が必要だ、
と思うものを選択することじゃ。その為の訓練の場でもある。」
とも。賀茂じいと話していると心が段々穏やかになっていく私。
そんな賀茂じいとのやり取りを繰り返し、
日々色々な思いや経験を積んできました。
「本当にうち大丈夫・・・?」
と思うこともありましたが、賀茂じいの
「ダメになるところにわしは来ない!」
の言葉にどんなに救われたことでしょう。
この時期の経験は話せば尽きないほどたくさんありすぎるので、
いつかまた文字にできたらと思っています。
賀茂じいはよく
「お前達は何をしたいのか、どうしたいのか」
と問いかけます。
私は自分の仕事について、“天命の仕事” をさせていただいている
と思っていますが、今回のこの大きな打撃は、夫に対して、
本来の役割・・・奥底の自分に気づきなさい、
という大きな投げかけだったのだと感じています。
夫も自分でそう言っています。
私も共に体験することで、人の心の、机上の空論ではなく、
より深い部分での実体験をさせていただいたのですよね・・・。
全てのことは自分が呼んでいる “魂の設定” といわれていますが、
頭では「そんなこと呼んでない!」と思ってしまうものです。
賀茂じいは
「お前達は、経済が落ち込むことが一番色々なことを考えるだろう」
ですって。確かに・・・。
スピリチュアルを学んでいる私達は、
例えば人との感情のもつれやちょっとした出来事であれば、
早々と気持ちを切り替えられてしまいます。
それなので、今回の経験は本当に凄く大きいものでした。
目に見えないものを信じられることの強さ・・・。
目に見えるものだけしか信じられなかったら、
とっくに心は潰れていたのだと思います。
見えない世界の方々が「大丈夫ですよ」と
おっしゃってくださるだけで、
心のベクトルを上げることができたのです。
必ず今の経験が未来に役に立つ、と信じることができたから。
自分が何のために生まれてきたのか、という核が
私達の中にしっかりあったから。
生まれる前に神と約束した道に入っている、
確信させて頂けたから・・・。
魂の約束を果たす為に、気づくために設定していると
身をもって体験したことは、メンタルケアや、
メンタルセラピストを養成する仕事をしている私自身の
深みを作ってくれたのだろうと思えるのです。
そして、神様方の存在が私達を生かしてくれているのだと思っています。
神様は直接何かをしてはくれません。やるのは自分なのです。
ヒントは与えてくれます。
でもそのヒントを感じるのも感じないのも自分次第。
そしてそれを行動に移すも移さないも自分次第なのです。
行動に移した時、神様のサポートは入ってくるのだと思います。
人との出会いや、閃きとして・・・。
人との出会いというのは、まさに神ごとなのでしょうね。
昨年末から今年に入り、神ごととしか思えない出会いが続いています。
通常のビジネスでの出会いの中で、初対面で
「実は今朝、観音様に言われてきました」
とおっしゃる方と出会ったり、また違う方とは、
それぞれお祀りさせて頂いている龍神様が、
ツインの魂の龍神様であることがわかったり・・・。
そういえば賀茂じいが
「必然必要の中には、出会いという縁を結ぶこともある。
わしはそういう役割じゃよ」
と言っていました。ありがたい・・・!!!

これからも賀茂じいとの3人4脚?の生活は続くのです。


これにて【陰陽師が我が家へやってきた日(第3章)】

全3章完結じゃよ!

長編・賀茂じいの秘密を

楽しみに、観ていただいた方

本当にありがとじゃよ!

わしの伝えたい事の殆どを【さちよ】がの

話してくれて、わしの出番が今回は無いがの~!

どうして、賀茂じい!なのか

分かって頂けたじゃろうかの?

これからも、【わし賀茂じい】と【斎藤さちよ】

良しなにお願いしますじゃよ!

《斎藤さちよのブログ》

【スゴイ自分の見つけ方】はこちらじゃよ!

それでは、この辺での~

また、お会いするのを

 楽しみにしておるからの~


 感謝じゃよ!


Goodな 

お知らせコーナーは

こちらじゃよ!

開運・開華カードで

お馴染みの

斎藤さちよプロデュース

(心と生活を豊かに)

【りらいふ】で

毎日、幸運のヒントを

GETじゃよ!

りらいふQRコード

夢を実現する魔法使いのブログ
賀茂じいもお勧め!
【自分力アップセミナー】

の詳細はこちら↓

http://www.ai-joho.com/seminar/index.html

【メンタルエステスクール】

と体験会の詳細はこちら↓

http://www.m-e-school.jp/news/2010/11/1_1.php

 

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。