【人生を生きる!】今の自分に目を向けて!

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。


今日も、あなたにお会い出来てわしゃ、とっても嬉しいの~
初めての方へわし、賀茂じいの秘密が知りたい方はこちらじゃよ!

 

さてさて、今日は隣保班の告別式のお手伝い・・・・

わしの出番?担当は記帳と金額確認じゃったの~

 

今日はそんな中、隣保の方々のお話を聞く機会がいっぱいあったんじゃよ!


隣保班と言ってもの50歳代でも、殆んどペーペーじゃ

20世帯もある、マンモス隣保じゃがのそんな、先輩方の話題は???

そう、介護じゃったんじゃよ!

 

だれだれさんちの、○○さんは最近見えないけど・・・・

実はね~ころんで、足を折って救急車で運ばれて・・・・入院!!

入院から3か月で、骨折の症状は一段落????

 

ではないそうなんじゃが・・・それ以上の、回復は見られないところ

まで来ると、病院から出されてしまうんじゃ

 

そうじゃよ!すると、何処へ行くと云うと紹介された、有料ホームなんじゃそうじゃ!

現在、特老ホーム(特別老人ホーム)と云われているところは、なんと100人~200人待ち

らしくとても、入れる事が難しい状況らしいの~

 

特老さんで、おおよそ1月、8~10万円ぐらいとか?有料RHで、15~20万位らしいんじゃよ!

お話しで、入居している主人公はおおよそ、80代後半から90代前半じゃから

その子供は、おおよそ50代後半から60代前半といった状況じゃよ!

 

60代は定年の年齢での~退職金と、年金の中から10~20万えんを

何の前触れも無く、いきなりそんな状況が、発生したんじゃとか!

非常に考え深い、話じゃったの~

 

もうそろそろ、老人と世間から言われる方が、介護をする現実じゃ!

 

特に年齢の行ってから足の、ケガは致命的らしいの~

ホームに入れない場合は、殆んど家族が、1人専属介護に

あたらなくては、ならなくなるそうじゃ!

 

人生の流れの中では、いろんなことがあるんじゃが、子育てが

終わるとの・・・・今度は、親の面倒を見ることに!

ととと・・・考えるとの~

 

本当の意味での、自分の思いや実現したい事を実際にやって見られる

時間は非常に短いと云うことなんじゃよ!


その貴重な時間をいかに上手く早く使いこなす事が大切なんじゃよの~

今日は、隣保班(隣組)での感じさせて頂いた事じゃったよ~!

 

今と言う時間を、大切に使う事!貴重な、隣保のお手伝いで

自分の周りの、人生の大先輩から教えて頂いたお話しじゃったの~

 

人生を生き抜く!!!それは、今を一生懸命に毎日を活きる

事なんじゃろうの~きっとの!!!

 

それではまた、お会いできるのを楽しみにしておるからの~

 

【感謝じゃよ!】

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。