【収穫!サンチュウレタス】収穫祭

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。

 

今日も、あなたにお会い出来て
わしゃ、とっても嬉しいの~

 

初めての方へわし、賀茂じいの秘密が
知りたい方は  こちらじゃよ!

 

さてさて、昨日お話した我が家の
庭は、紫色が輝くメキシカンセイジの

南側には、・・・・・・

 

季節はずれか種まき時期が
遅かったのか、夏場の超高温の時には育たなっかた
サンチュウレタスが、丁度収穫真っ盛りじゃよ!

 

野菜が値段が、高騰している中
庭ではレタスが取れ放題!!!

 

今は、4株でも食べきれてない
状況なんでの、周りにお裾分け!


しておる感じじゃよ~こんな感じじゃよ!

 

あろう事に、まだこの後種まきした
芽が成長してきて、次なる収穫の
時期ももう少しと、言ったところじゃ!

 

ここで、今日は耳寄りな家庭で
作るレタスと題しての!

 

長期間、収穫が出来る方法を
皆さんに、お教えしようかの!

 

おそらく、4人家族でも、4~5株の
種を家庭用のプランターで栽培するんじゃがの~

収穫の時が肝心なんじゃよ!


特に葉が巻かない、サンチュウがGOOD!
収穫できそうな外側の葉を折っての、収穫するんじゃよ!

普通じゃとの、収穫!!!


喜びの余り、元からごっそり
カットしてしまいがちのところを

ぐっと我慢しての、食べるだけの
量だけ折って収穫するんじゃよ!

 

これが肝心なんじゃよ。そうする事で、
中央の芽が成長してきて、次から次へとの
収穫が長が~く続くんじゃよ!

 

だからの、4人家族のサラダようの
レタス位は、収穫できるようになったら
ゆうに調達できてしまうと言う事
なんじゃの~

 

あら不思議!!!

 

プランターを2個も使えば1ヶ月後に
もう1つを種まきすればOK!!!


長期に渡り、レタスには、困らないっての!!!

是非、来年はお試しをの~

 

身近な収穫は、何故か不思議と
感謝の気持ちが強く沸いてくるんじゃの!

 

子供がいれば、収穫を手伝って
もらうと、もっとええんじゃがの~

 

それでは、また、お会いできるのを
楽しみにしておるからの~

 

【感謝じゃよ!】

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。