【教えて!賀茂じい!】相談の回答?じゃよ(2)

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。


今日も、あなたにお会い出来てわしゃ、、とっても嬉しいの~
初めての方へわし、賀茂じいの秘密が
知りたい方はこちらじゃよ!

 

さてさて、今日はの先週行った
【教えて!賀茂じい!】何でも相談の、回答をさせて頂こうかの~

 

今回は、身近な結構多いい方が悩んでいそうな相談じゃよ!


【相談】とは・・・

 

「友達や仕事場の人と話をしていて 、あまり感情が浮かんで

こないためか伝えることが、下手なのか あまり相手にされず

に私の言葉や思いを聞いてもらえないことがよくあるように

感じます‥

 

どうせ私なんてとかどうでもいいやとか卑屈な気持ちになるこ

とがあります。

 

どのように心を持っていけばいいでしょうか?

またどうしていけば、 私という存在を認めてもらえるでしょうか?

 

よろしくご指導くださいm(__)m」


【回答?じゃよ~】

 

そうじゃの、このご相談の内容から、わしが感じる事を整理して観るかの~

 

(1) 友達や職場で感情の表現が上手く出来ていない為、

    話を聞いてもらえない事がある様に感じる。

 

(2) 孤独的な感覚から卑屈な気持ちになる事がある。

 

(3) どうしたら、存在感が持てる様になれるか?


大きく相談の内容を整理するとの分かり易くなるんじゃよ!
(1)の事じゃがの~

 

感情表現が上手でないと、思っておるらしいんじゃが

感情表現が上手くなくても、話を聞いて頂ける事も

往々して結構ある事なんじゃよ!


感情表現の上手い、下手でが原因で無い場合もあるからの?
自分でそう思ってしまっているだけ!と言う場合もあるんじゃよ!

感情表現が下手なら、下手で大いに結構では、
無いじゃろうかの~

 

人は皆、違い得意、不得意を備えもっておるので
気にする事など、ぜんぜん無しじゃよ!!!

 

話し下手の方には、話す前に話を整理してから
話す事をお勧めするの~

 

相手にわかり易く話すと、言うことじゃの!
簡単に言えば、起承転結的な感じでの~

 

相手に良く聞こえる、大きさでの!これも結構大切な事じゃよ!
声が小さいと、何を伝えたいのか分からないからの~

 

この2つを意識的に注意するだけで格段に変化があると思うんじゃの~

 

(2)じゃがの~
意識的、悪意がある(嫌がらせ等)場合を除いて考えるとの、
卑屈的な気持ちになると益々、自分から対人関係から自分を遠ざけて
しまったり・・・閉じこもりに繋がる可能性があるのでの~

 

自分の持っている魅力の一つ位に考えて、自分の今の環境の外にも
意識を向けると、視野が広がって自分にとって楽しい分野、エリアを
探す事も大切なんじゃよ!

 

趣味とか、興味の有ること!とかの~行動するには、少々勇気が
必要じゃがの!勇気を出すって・・・

 

難しそうじゃが、意外と簡単なんじゃ!最初は、好きな事は一つ位皆、
持っておるじゃろ!

 

それから、スタートすればの勇気なんて、硬くならずに
案外とすんなり・・・・行けるもんじゃよ!

 

(3)じゃがの~
どうしたら?存在感が出るか?じゃがの~
自分の魅力を外に出す事じゃないかの!

 

人の一番、素敵な時ってどんな時じゃと思うかの?
??????そう、笑った笑顔の時なんじゃよ!
顔の造作は皆違うけどの~

 

どんな方でも、笑った笑顔はその人の持った最高の時なんじゃの!!


日頃、自分の笑顔を出来るだけ多く出せるように、してみるたら
あなたの、周りに幸せが近づいてくるのでは、無いじゃろうかの~

 

*今までのポイントをいっぺんにとは言わんがの、一つ一つでOKじゃから
やって観ると知らないうちにの~周りが変わって来て
いるかもじゃよ~


少しは、相談の回答になったじゃろうかの?


あくまで、わし賀茂じいの質問内容から感じ取った
わしなりの、回答じゃよ~

 

毎日元気に最高の笑顔で体を一杯動かして、
日々をすごしましょうの!きっと、幸せが訪れる
はずじゃよ!

 

それでは、また、お会いできるのを
楽しみにしておるからの~

 

【感謝じゃよ!】

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。